大阪、神戸発着の引越、見積もり・格安ご相談「ベスト引越サービス」

MENU

よくある質問

ベスト引越サービス TOP > よくある質問

引越前のよくあるご質問

以前引越した際のダンボールが残っていますが、他社のものだと使えませんか?
ご利用いただけます。ただし、極端に大きいものや、劣化が激しいものなどは避けてください。
数量が見積もり時よりも増えるようでしたら、事前に見積もり担当者にご相談ください。
洋服タンスや整理タンスの中のものはそのままでもいいのですか?
それともダンボールにつめた方がよいのでしょうか?
状況により異なります。
重量により運べない場合や、家具を保護する観点から、中身は出していただくことをお勧めします。
引越で運んでもらえないものや、
事前に知らせておいた方がいいものはありますか?
現金・有価証券・各種通帳・印鑑・貴金属、および危険物(石油・引火性の強いガス・毒物・異臭のするもの等)は輸送できませんのでご注意下さい。
また、高価品や美術・骨董品そのほかにも、特に大切にされているものがあれば、事前にお知らせ下さい。
大型家具など階段からの運搬が困難な場合はどうしたらいいですか?
家具の分解や、ベランダ側からの作業などでスムーズに対応いたします。
ただし、事前の準備が必要になりますので、必ずお見積時にご相談ください。
引越当日までに出た生活ごみは、どのようにしたらよいのでしょうか?
家庭から出る生ごみ、生活ごみ類は原則としてご自身が自治体(役所)に処分をご依頼ください。
植物やペットは一緒に運んでもらえますか??
基本的に生き物の輸送はお断りしていますが、植物は、お客様の方で水分の調節などを行なっていただきお運びしております。
ただし、万一枯れた場合でも補償はいたしかねますのでご了承下さい。
弊社では犬・猫などのペットの輸送は取り扱っていませんが、協力会社や専門の会社にてご相談させていただいています。
いずれにしてもペット自身には、かなりのストレスになりますので、出来る限り飼い主の方に運んでいただくことをおすすめします。
知人に家具を譲る事になったのですが、
転居先への移動中に知人宅へ搬入してもらえますか?
お見積の際にご相談いただければ、立寄りも含めてお得な料金でご案内させていただきます。
当日のご相談は、お車の手配の都合上、ご案内が出来ない場合がありますので事前にご相談ください。

引越後のよくあるご質問

ダンボールは引き取ってもらえますか?
はい。無料の回収は1回です。
全ての荷解きが終わられましたらご連絡ください。
日時をご相談させていただき回収の手配をさせていただきます。
なお、地域によりましてはご相談させていただく場合がありますのでご了承ください。
不要品は回収してもらえますか?
はい。弊社では、直営のリサイクルショップでの買い取りもご案内もさせていただいています。
お引越し代をお得に出来るチャンスです。是非ご相談ください。
また、有料での引き取り処分となる場合も有りますので、お見積の際にお気軽に御相談下さい。
引越後、家具を別の部屋に移動してもらうといった依頼はできるのでしょうか?
基本的に、別のお日にちのご依頼は別料金となります。
ただし、リピータ様の特別割引やキャンペーンを行なっている場合もありますので、ご予定がありましたら、ホームページや窓口でご確認ください。

サービスについて

急な引越なんですが、見積り・引越の受付は予定日の何日前までですか。
特別な制限はありません。スケジュールやお車の空きがありましたら、即ご案内させていていただきます。
お気軽に御相談下さい。
引越しの見積もりには、どのくらい時間がかかりますか?
荷物の量や間取りなどの条件により異なりますが、単身様で30分、ご家族様で1時間を目安にしてください。
引越し料金はどうやって決まりますか?
お引越しのお日にち、お時間、お荷物の量、ご住所などさまざまな条件により変わります。
お客様のご希望をふまえ、低価格でのお引越しをご提案します。
引越し料金が安い時期や曜日はありますか?
月の上旬から中旬の平日は大幅割引でご案内させていただいています。
詳しくは、カレンダーやキャンペーン情報をご確認ください。
家の建て替えで、仮住まいになります。その間、家財道具を預かってほしいのですが?
一時お預かりのご相談も可能です。提携のトランクルームもお得な料金でご案内させていただきます。
但し、お引越しの繁忙期などご案内できないこともありますので、お見積もり前にご確認ください。
引越し料金はいつ支払えばよいですか?
お引越し荷物の積み込み完了後に、作業スタッフに現金にてお支払いください。
各種クレジットカードでのお支払いも承ります。
必ずお見積の際にご相談ください。
万が一の損傷や紛失に備えて補償などはありますか?
ベスト引越サービスでは、万一の場合に備えてニッセイ同和損害保険による1,000 万円までの運送保険に加入しております。骨董品や美実品、その他値段がつけられないものは別途相談が必要です。必ずお見積の際にご相談ください。
追加料金はかかりますか?
お客様のご都合による荷物や条件の変更が無ければ追加料金はいただきません。
但し、エアコンの工事などで別途部材が必要となった場合など、追加料金が必要な場合があります。
お客様のご了解を頂いた上での追加手配となります。

お見積りは無料です

引越のご質問・お見積りなど、お気軽にお問い合わせ下さい

お客様専用フリーダイヤル(年末年始を除く)
0120-81-0754
東京用:0120-17-0754/横浜用:0120-18-0754

クレジット・電子マネー決済にも対応しています

クレジット払いをご希望のお客様は、
見積り時にお伝えください。

取扱い電子決済一覧
  • PayPay
  • m Pay
  • LINE Pay
  • au PAY
  • d払い
  • Union Pay
  • Jcoin
  • atone
  • FamiPay
  • 楽天Pay
※店舗によって取り扱いが異なる場合があります。必ずお見積もりの際にご確認ください。
※決済サービスのご利用可能額を、必ず事前にご確認ください。

© ベスト引越サービス All rights reserved.